海外

【アトリエ・ガトー】 コフレ サクラ 感想

サロン•デュ・ショコラ2022購入品①

アトリエ・ガトーさんのプラリネボックスです。

 

アトリエ・ガトーについて

ATLIER gatoとは?

ルマンディーのカーン出身。
パリの有名メゾンで11年間働いた後、2016 年に「キャラメル パリ」をオープン。その後「キャラメル・パリ」を閉店し、2020年にブランド名を「アトリエ ガトー」に変更しリ・スタートを切る。2021年には新しいお店をパリの南西、ギュイアンクールのヴェルサイユ宮殿の近くにオープン!

HPhttps://www.ateliergato.com/
Instagram:https://www.instagram.com/atelier.gato/?hl=ja

キャラメルパリ閉店後、「ATELIER gato(アトリエ・ガトー)」として名前を変えて新コンセプトで再出発したこのブランド。

 

シェフは変わらずニコラ・アレウィンさん。

めちゃイケメンなのでインスタも是非チェックしてください。

 

感想

『キャラメルパリ』時代は全ての商品にキャラメルを使っていましたが、今回は思い切ってガナッシュやプラリネのコフレボックスも出しています。

 

ビスキュイやマンディアンは案の定売り切れだったので、今回は気になっていたプラリネのボックスを購入。

個人的にはこれが大当たりでした。

 

もともとキャラメルを得意としていたシェフなのでやっぱりプラリネの煮詰め具合が絶妙だと思います。

 

本当に美味しい。

 

ミルクチョコとダークチョコのみボックスですが食べ始めるとチョコを口に運ぶ手が止まらなかったです。一緒に食べていた夫曰く、麻薬のようとのこと笑

 

プラリネとの一体感でいうとミルクですが、味のバランスでいうとノワールの方が好みだったかな。

 

クレープ・ダンテルのシャリシャリ具合がまた絶妙だとでした。

 

日本語で書かれた説明書き?を入れてくれている点もかなり好印象でした。こうゆう気遣い大事よね

満足度の高い一箱でした。

 

来年も・・なんて言わずに定期的にお取り寄せしたい!

-海外
-,