海外

【アトリエ・ガトー】タブレット マンディアン

ひさしぶりの食レポは大好きなアトリエ・ガトーさんの

タブレット マンディアン

 

 

です。

 

人気商品のカラロックは買えなかったので、今回はタブレットを購入してみました^^

アトリエ・ガトーについて

ATLIER gatoとは?

ルマンディーのカーン出身。
パリの有名メゾンで11年間働いた後、2016 年に「キャラメル パリ」をオープン。その後「キャラメル・パリ」を閉店し、2020年にブランド名を「アトリエ ガトー」に変更しリ・スタートを切る。2021年には新しいお店をパリの南西、ギュイアンクールのヴェルサイユ宮殿の近くにオープン!

HPhttps://www.ateliergato.com/
Instagram:https://www.instagram.com/atelier.gato/?hl=ja

キャラメルパリ閉店後、「ATELIER gato(アトリエ・ガトー)」として名前を変えて新コンセプトで再出発したこのブランド。

 

シェフは変わらずニコラ・アレウィンさん。

めちゃイケメンなのでインスタも是非チェックしてください。

 

感想

毎回書いている気がするけれど、私は

 

アトリエ・ガトーさんのチョコレートが大好き

 

なんですよ。

 

そもそもチョコの味が好み。

同じチョコレートといえどもショコラティエさんによってレもノワールも全然味が異なるのが面白いのですが、アトリエガトーさんのノワールもレも私にとっては超超ドストライク!なのです。

 

渋さはないけど苦めなノワール。
しっかりとした甘さを保ちつつもベタつかないレ。

 

どちらも好みです。

 

そんなアトリエガトーの超分厚いタブレットなので、アトリエガトーファンの私からしたら大歓喜なわけであります。

 

 

砂糖漬けのオレンジピールがかなり甘いのですが、チョコレートも他のデコレーションも思いの外甘くないので全体の印象としてはコックリ渋め。

 

他のショコラティエさんのマンディアンと比べると華やか!というよりも地味かもしれない。

なので甘いマンダイアンを期待して食べると予想外かもしれません。

-海外