海外

【ベルナシオン】タブレット マロン ノワール

本日のチョコレートは

 

BERNASHION

 

Tablette « Noir Crème de Marrons »

です。

 

今回頂いたのはノワール(ビター)でしたが、レ(ミルク)も展開されているようで食べてみたかったなぁ。

 

残念ながら今回は手に入れることができなかったのでまた機会があれば次はレも食べてみたいです。

商品概要

ブランド:ベルナシオン

原産国:フランス

内容量:150g

価格:¥3,888(日本)€7.38(フランス)

購入先: Bernachon

商品紹介文

フランス産の栗で作ったマロンクリームをたっぷりとタブレットに閉じ込めました。クリームというより栗きんとんのように濃厚で、栗好きにはたまらない一枚です。

引用元: https://www.mistore.jp/shopping/product/900000000000000001915273.html

 

外観

ぽってりと可愛い栗の絵がタブレット表面にあしらわれている秋冬限定らしいタブレット。

 

ベルナシオンのタブレットらしく、かなり重厚感のある厚さです。もちろん重さも普通の板チョコとは比べ物にならないくらいずっしり。

 

カロリーが気になるけど、、チョコをいただくときは気にしちゃいけないですよね。

パリッと割ってみると中から出てきたのはマロンペースト。

ノワールとの深い色合いが美しい。。

早速頂いてみましょう。

 

感想

正直に書くと

 

期待していたよりもマロンっぽさは感じられませんでした。

 

和栗のモンブランや栗しぼり(栗きんとん)が大好物なわたしなのでマロンを期待しすぎたのかもしれません。

 

思っていたよりも栗の味を感じられなかったです。

 

どちらかというとカカオが主体でマロンは脇役。

カカオの美味しさを引き立てるためのマロンペーストのように感じました。

 

今季限定のマロンペーストはマロンの粒々感と風味を感じさせてくれるこっくりとしたペースト。

三越伊勢丹さんの紹介文通り、『クリームというより栗きんとんのように濃厚』でした。

 

白餡のようななめらかさ、甘さを感じたのでこれも栗きんとんを彷彿とさせる材料になったのかも。

 

レだとさらに甘いのではないでしょうか?

サッパリとした食べ心地が好きなわたしにとってはノワールがちょうどよかったようです。

 

個人的にはふんわりと香るラム酒がアクセントになっていたと思います。

 

ただのマロンペーストで終わるのではなく、そこにラム酒を加えたことにより口の中に上品な甘さを残して溶けていくチョコたち

 

まったりとした柔らかい口溶けのチョコレートなので、少しずつ丁寧に食べていきたいですね。

  • 紅茶のストレート
  • 日本茶(緑茶、ほうじ茶)

のお供にしたい一品でした。

タブレット マロン ノワール はこんな方におすすめ

一枚食べ終わってこのタブレットはこんな方にオススメです。

ベルナシオンのタブレットが好き!

ベルナシオンのノワールが好きで季節限定ものを食べてみたい!

-海外
-